雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

なんだか高い買い物になってしまった。

スマホを買った。
この件については、また別項でまとめておきたい。
しかしまぁなんだかんだと高い買い物になってしまったな。

いや、スマホはもともと予定していたんだけどさ。
ここへきて、仕事にも使っているノートパソコンが不調なんだ。
デスクトップがメインなんだけど、ちょこちょことノートも使うんだよね。

そのノートパソコンの挙動がおかしい。
完全に動かなくなってからでは遅いので、とりあえずそっちも買うことに。
最初は間に合わせの中古とかでもいいかと考えていたんだけど、いかんせん中古のパソコンは当たりハズレが大きい。
ということで、もうどうせなら新調するかとなった。
あまり調べる時間もなかったのだけど、仕事に使うものだし、ちょっと良いノートパソコンを買う。
ついでに、前から気になっていた良いキーボードも買った。
結果、スマホとノートパソコン、キーボード、それに付属して必要な小物やらなんやらと合計すると20万を超えてしまった。

ふだんボクは大きなお金を使うことがない。
食事やらタバコくらいもんだ。
それが一気に20万以上も使うとなると、なんか妙に緊張してしまった。
まぁ家賃だとか車検だとかそういうのにもお金は使うんだけどさ。
そういうのは必要経費っていうか払うべきもののカテゴリーでね。
まぁ必要経費といえば、スマホやパソコンなんかもそうなんだけど。
自分のことで一気にお金を使うのは躊躇してしまうボクがいる。

小市民ここに極まれりみたいな心境だね。

なんともまぁお金も使う時には使わねばならんよ。
ほんとに。
でないと、必要なときに出し渋ってしまうだろう。
と、教訓を得たような気がした。

ちなみにだ。
支払いはデビットカードで一括にしてたんだけどさ。
一気に高額の支払いをしたからか、銀行から連絡があったよ。
カード悪用されてませんかってさ。
その親切心がボクの貧乏性を際立たせていると思う今日このごろの話である。

 

 

f:id:zwrite:20161013042148j:plain