雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

雨が多いと古傷が痛む

スマホに乗り換えをして、はや数日。
ちょこちょこと時間を見ては、環境づくりに勤しんできた。
あれもこれもと入れたくなるけどね、でも、そこはぐっと我慢である。
必要最低限で十分だからね。

ただ、アプリを利用していて思うのはさ。
Google Playの評価ってあんまあてになんないなってことだ。
評判の良いアプリを入れてみても、機種との相性だったりで欲しい機能がきちんと動作しないことも多い。
あまりにも低評価なアプリは入れる気にならないけれど、まぁ参考程度にしながら入れていくことに気がついたしだいです。

中には本当に評価通りのアプリもあるんだけどね。
ぜんぶがぜんぶそうでもないってこった。

SNSとかぜんぜんインストールしてないしね。
はてなブログのアプリはあったけど、使いにくそうなんで結局はパソコンから更新している今日このごろであるのだ。

さて。
実を言うと、わたくし田舎へと引越しを考えておりましてね。
ここ数日はそのことで忙しくしておりました。
実際に現地にいって環境を見てきたりもしたんだけど、なかなかいいとこだ。
ボクは住む場所が相当辺鄙な場所でもない限りは、さほどこだわりがない。

今回はうちの両親が郷里で暮らしたいのことが発端だった。

とは言え、病気をしている両親だけを行かせるわけにもいかんのでね。
ボクも一緒に行くことにしたんだ。
どこかの会社に勤務しているワケじゃないから、その辺は腰が軽い。

そこそこのお金が飛んでいくことになりそうだ。
まぁべつにいいけどね。
のんびりと暮らせるのならそれでいい。

友人とも会えない距離へ引越しをするワケでもないしね。
必要なら車か公共の交通機関を仕えばすむ話だ。

まぁ実際に動くのは来年の春頃になりそうだけど。
これを機にクロスバイクでも買おうかな。
なんか自転車に乗るのも久しぶりだけど、景観が良い土地なのでそれを楽しむことができそうだ。

 

f:id:zwrite:20160730034156j:plain