雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

自分、コミュ症なんでって言うなよって思う今日このごろの話

最近、若い子たちと仕事をしていて思うことがある。

それが表題になっている言葉だ。

「自分、コミュ症なんで」

しらんがな。
会議で発言しないのなら参加するなよ。
んで、時計ちらちら見てんじゃねえ。
帰れよ、もう。

しゃべるの面倒なだけだろ。
コミュ症なんて言葉で逃げるなよ。
言葉ですべてを伝えるのは難しいけどさ、それ放棄したら言葉を話す意味がないじゃん。

そもそもコミュ症なんて略語がどこでも通用すると思っているのが不思議だ。
せめてコミュニティ障害とか言えよ。
目が点になってたぞ、キミの上司は。

こっそりコミュ症ってなんですかって聞かれたわ。

f:id:zwrite:20160515050331j:plain

 

 
いや、なんかもうね。
本当にきらい。

コミュ症なんで、それでなんでも通用するのかね。

ハンバーガーくださいって言われたら、自分、コミュ症なんでって言うの?

まぁいいや。
あんまり愚痴っても仕方がない。
ということで、なんか今日はこの辺で。

ちょっと話を変えようと思ったけど、なんも思いつかなかった。