雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

んんむ、なんだかなぁと思う今日このごろ

さて。
なんだか世間をお騒がせしている狩野英孝
まぁなんだ、正直いって今回の件は別に悪くないよな。
彼が話をしているのを信じるという但し書きはつくけどね。
相手の親御さんから、うちの娘が嘘ついてて悪いって話をしたんだからさ。
そりゃもう仕方ねえでしょ。

そもそもの話。
女性に対して年齢を聞いたあと、免許証とかの身分証を見せてもらって確認するかってことだ。
その辺はもう相手が何歳だっていった年齢を信じるよね。
申告された年齢に対して若いと感じる、大人だと感じる、色々だけどさ。
そこを疑ったりはいちいちしないわけ。

そもそも女性も年齢のことを聞かれるのを嫌がる人も多いしさ。
深くつっこんで聞くこともない。
そんでもって年齢と付き合うわけじゃないから、別に気にしないよね。

ああ、何歳なんだって思うくらい。

日本って国は人間関係のベースに相手が嘘をつかないってことが原則だ。
これが海外の国だとまた違うのかもしれないが、ボクは良く知らないから明言は避けておこう。
無論、怪しい営業マンとかだと話半分になるが、自分に対して好意的に接してきてくれる相手に対して疑うことはほぼない。

そこまでして生活をしなきゃなんないなら、すっごいギスギスするだろう。

まぁ確かに彼の脇の甘さはある。
去年、あれだけお騒がせしたのだからという言葉もわかる。
実家が由緒ある神社で神職の免許みたいなのもとったと聞いた。
お笑い芸人としてだけではなく、そうした側面もあるのだから慎重に行動すべきという話もそのとおりだと思う。

でもね。
今回の件については、別に謹慎なんてしなくていいんじゃねとも思うわけ。
いや、ボクは別に彼のファンでもないけどね。
相手が未成年であることを隠して、成人しているといっていた。
これを淫行として騒ぎ立てるのはいかがなものか。

そもそも女性は16歳で結婚できると法律にあるわけ。
それなのに未成年とのおつきあいは条例で違反とされる。
この辺の矛盾ももうそろそろ解決して欲しいところだね。

最近は特にゴシップ系のメディアが少し図に乗っていると思う。
なんでも叩けばいいってもんじゃない。
相手の同意もあり、相手が年齢を誤魔化していた。

そうした状況で淫行だなんだのと騒ぎ立てるのは良くない。
その結果、一人の人間の人生が壊されてしまう可能性もあるわけ。

まぁそれもこれも彼の自業自得だと言う人もいるだろう。
だけど、個人的には今回の件は相手が悪いとボクは思う。

記者会見での話が真実であるのなら、だけど。

 

f:id:zwrite:20170122032501j:plain