雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

孫と老人の闇

どうも。
今日も今日とて暑いですな。
夜に歩いていても、空気が身体にまとわりついてくるようだ。
なんかヌルいサウナの中にいるみたいになる。
これで風があれば、少しはマシなんだけど。

 

f:id:zwrite:20160805032403j:plain

 

昨日。
業務用スーパーにいってきた。
冷凍のピザを何枚か買う。
意外と美味しいんだよね、業務用スーパーの。
値段も手頃だし、トッピングは自分で盛ればいい。
シンプルなマルゲリータだけにできる芸当だと思う。

ついでにあれだ。
夕食にびっくりドンキーにいってきたんだ。
夏休み真っ盛りだからか、ファミリー層が以上に多い。
まぁそこまで気にするような席の構造になっていないのが救いだ。
ボクの場合は、喫煙席にいくしね。

久しぶりにがつんとハンバーグを食べたくてさ。
親子バーグディッシュを注文した。
なんか食べるのが辛い。
かなり満腹になってしまった。
タバコを吸いながらまったりする。

食後にコーヒーを注文して。
1時間ばかし小説を読んでいた。

お会計をすまそうとしてレジへ向かう。
すると、ボクの前にお会計をしていたのはお爺ちゃんとその家族だ。
総勢で9人くらいだったと思うんだ。

お爺ちゃんが1人でお会計をしていた。
なんか孫と老人の闇を見た気がする。