雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

暑いね

さて、なんだかんだといって暑い日が続いてますな。
最近は扇風機をつけっぱなしにしているんだけど、どうにもアレだ。
手巻きと扇風機は相性が良くない。
巻く時にシャグが飛んでいく、飛んでいく。

まぁ扇風機とめればいいだけの話なんだけどね。

最近はシャグを加湿する環境をちょっと変えてみた。
なかなかいい感じに加湿できるんだよね。

100均も探せばなかなか良いものを売っておるよ。

 

ボケっとしながら作業をしていた。
えーと閉会中審査だっけか。
あれをつけてたんだけどさ。

なんかもうグダグダだよね。

で、ネットを見てビックリしたよ。
青山繁晴氏の質問がスゴいって話ばかりだ。
あれ、本当に聞いてた人が書いてるのかね。

だって、話がぜんぜん噛み合ってなかったでしょ。
そもそも青山氏が言ってたのは獣医学部設置の是非について。
そんな話してねえっつうの。

その点については前川氏は岩盤規制の緩和には賛成だっていってるわけ。
ただ、厳正に審査してたら加計がゴリ押しされたからおかしいよねってことじゃん。

なのに、獣医学部設置の是非なんて今更だよね。
つうか、鳥インフルの話がでてたけどさ、だったら研究所持ってる京産大が選ばれなかったのがなおさらおかしいじゃんか。
なぜ加計なのか、何年も前から言ってたからすべきだと?
より優れた準備をした方に決めるのが、国民にとっても有益でしょ。

あと、水増し入学の話もあったけど、既存大学の定員増加ですむじゃん。
なんでその受け皿が加計でないといけないのか。

他にも、元愛媛県知事のおじいちゃんいたよね。
申請してたけど、ぜんぜん話が進まんから、お友達と組んで加計にしたってさ。
結局、お友達だから認可が進んだって認めちゃったんじゃないのかね、これ。

んー天下りの話とかもあったけど、なぜ岩盤規制で天下り利権になるのかも良くわからんなぁ。
そもそも大学に天下りをするにしても、そんなにポストがないんじゃないか。
大学側にしても無限にポスト作って、金払えるわけでもないし。

だったら、天下りするためにどんどこ大学作った方がいいじゃん。
その方が天下りそのもののパイが増えるわけだしね。
口利きをして大学認可しての方が有利になるのに、それをしてこなかったわけでしょ、特定の学部については。

だったら、それが天下り利権って言われてもなぁと思う。

最後に書いておくと、ボクは天下りを良しとするわけじゃない。
あと、なるべく中立の立場で物事を見るようにしてるけどさ、さすがに今回のことは加計ありきでの決定だと思うわ。

安倍総理なり、泉補佐官なりさ、渦中の人を証人喚問すりゃいいよ。
参考人招致なんて姑息なことをせずに、建前として嘘をつけない証人喚問してしっかり説明せえよ。

そしたら、ぜんぶハッキリするじゃん。

もうこれ以上はグダグダしたものは必要ないよ。

f:id:zwrite:20161013042153j:plain