雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

んんーどうやら今日は雪が降るらしい

ども。
お久しぶりです。

やっぱり引越しのことで忙しくしておる今日このごろ。
とは言え、かなりやることは片付いてきている感じである。
来月の初旬に引越し本番。

なんか慌ただしい日々でありますな。

というか。
今年は随分と寒暖差が激しい冬だね。
春くらいの暖かさになったかと思えば、大寒波といっても差し支えのないような気温になったりと大変だ。
体調を崩している人も多いのではないだろうか。

かくいうボクは体調管理はしっかりとしているので大丈夫だ。
最近は疲れがたまっていたので、温泉にも2泊ほどいってきた。
関西では有名な温泉地だったんだけどね。
なかなかリラックスすることができた。

さて。
そんなこんなの日々であります。

手巻きタバコ。
最近は冬なのでもっぱらガツンとくるものを吸っている。
たまにお口直し的にチョコレートのフレーバーを吸ったりかな。

GIZEのエクストラスリムって感じのペーパーが良い。
100枚入って160円程度とコスパも最高だ。
巻紙の面積が小さいので、手巻きだと最初は苦労するかもしれない。
が、これがなかなかお勧めなのである。

余計な紙の味がしない。

この紙を使うときの個人的のコツとしては、シャグを入れすぎないこと。
シャグが少ないかなってくらいで巻いていくと、きれいに巻ける。
で、タバコの形を作ったあとで、タンパーを使ってシャグを詰め込んでいくといい。

少し手間がかかるが、これがなかなかいい感じなのだ。

また、時間がとれたらシャグのレビューをしたいと思う。

それでは今日はこの辺で。

 

f:id:zwrite:20170210030553j:plain