読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

ふ、と思ったことを書こう

雑記 日常の疑問 日常の話

ううん。
なんかお正月を見ていてふと思う。

しめ飾りってしなくなったよね。
玄関につける、みかんがついたアレだ。

まぁ玄関の方のしめ飾りはまだしているところもあるかな。

でも、車のフロントのところにつけるしめ飾りってほんと見なくなった。
まだつけている人もいるけど、ごくごく少数だよね。
たぶん、正月三が日の間で見かけたのって1台くらいだ。

ボクがまだ子供の頃には、しめ飾りを良くみかけたものである。

車なんてほとんど全部がしていたんじゃないだろうか。

これ、いつからしなくなったのかね。

どうでもいいことなんだろうけど、なんか気になった。

とまぁこんなことを書いているけれど、ボクはしめ飾りをつけていない。
玄関にも、車にもだ。

うちの実家もつけていなかった。
近所さんもほとんどつけてないねぇ。
なんかもう面倒くさいってのが大きいのかな。

こういうのも田舎にいくと変わるのだろうか。

謎である。

さて、今回は短いけれどこの辺で。
ちょいと忙しいんだよね。

 

 

f:id:zwrite:20170115024650j:plain

広告を非表示にする