雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

右手に花束、左手に……

f:id:zwrite:20160623211711j:plain

 

最近、ハマっているのが豆腐である。
あまりヤッコでは食べないんだ。
まぁ寒くなってきたからね。

豆腐を使って料理をする。
沖縄料理でいうところのチャンプルー的なものが多い。
なんか最近はあっさりしたのが好き。

と、言いつつも、アジの安売りがあったので、軽くさばいてフライを作る。
けっこう良い感じであがった。
この油、なんかでまた使おう。

明日は唐揚げとかかな。

さて。
最近は少しバタバタとしていることが多い。
まぁ引越しのことで色々とあるから仕方ない。
あと、仕事も多くなっているんだよね。
まぁ年末まではどうにもならんだろう。

ううん。
世間ではアメリカの大統領がトランプだのなんだのといっておる。
が、正直いってどうでもいいのだ。

つうか。
選挙のときにセンセーショナルなことをいったけれど、実際に当選したら無茶はできんってもんだよ。
そりゃ日本でもアメリカでも一緒だとボクは思うんだけど。
特にアメリカなんて日本よりも大きな利権がいくつもあるんだから、無茶できんだろう。

あと。
そういえば厚労省副流煙お断りのマークを作っただとか。
もうね、ほんとバカだよね。
こんなことに予算を割くなら別のことに使えばいいのに。

つうか。
ボクは喫煙者だけどさ、こんなワケのわからんことをするなら、全面販売禁止にでもすればいい。
副流煙なんて、タバコが吸われる以上はどうしても発生するものなので、お断りと言われても知らんがなである。

ほんとろくなことをしない。
なにを考えてんだか。

ということで。
今日はこのへんで。

 

 

f:id:zwrite:20160624003040j:plain