雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

天球儀の昼と夜

さて。
そろそろ時期かと思って、スマホを買った。
なにを買ったのかは、また後日にまとめよう。
と言っても、まぁ通販なのでまだ手元には届いていないけどね。
なんか久しぶりに携帯電話を新調するのでドキドキする、その反面でこの機種で本当に良かったのかな、なんて不安もある。
まぁ人間なんてそんなもんだ。

本日は夕食に角煮を作る。
圧力鍋を使うとトロトロになった。
溶きがらしを使って食べる。
手前味噌だが、美味。
ビールを飲む人ならお酒が欲しくなるんじゃなかろうか。

ボクはお酒が飲めないので、炊きたてのご飯と。
いい感じに箸がすすんでいく。
2合ほどのご飯をぺるりと食べてしまった。

最近ね。
仕事で使うブラウザを変えようと思っている。
んーしかし、いくつか使ってみたけどしっくりこないんだよね。
特にクローム系は拡張機能が多いから便利なんだけどさ、その挙動がソフトごとに違ったりする。
折角インストールして環境を整えても以前と同じように使えないんだよね。

ファイアフォックスでもいいんだけど、メモリバカ食いするのはマシになったのかしらん。
といっても、またイチから使える拡張機能を探すのは面倒だったりもする。
国産のブラウザはなんか使いにくいのが多いしさ。
どうにも捗らない感じだ。

現在、第一候補になっているのは、元祖Operaを作っていた人が開発しているVivaldiかな。
ローム系になる前のOperaは使っていたんだけどね。
その感じがうまくでているなら使ってみたいと思う今日このごろだ。

 

f:id:zwrite:20161013042153j:plain