雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

ちっぽけな悪意を忍ばせて

さて。
なにかと忙しかった週末である。
頭痛と戦いながら仕事をしていたんだ。
だけど、ちろっとニュースでVISUAL JAPAN SUMMITがやっているとのことだった。

ほへえと思いつつ、公式サイトを見る。

すると、まぁなにやらボクの好きなバンドが出ているではないか。
情報を見ていると、WOWOWでオンデマンド放送をしているとのことだ。
確かWOWOWは契約していたはずだからと、見てみるとオンデマンドの登録をすればいいらしい。
ということで、仕事をしながらBGM代わりにVISUAL JAPAN SUMMITを流していたんだよね。

なんかまぁ懐かしいメンツもいたりして。
やはり会場もボクくらいの年代の人が多かったのかなと想像をする。
うん、Caligariは良くも悪くもふつうだったね。
できれば会場で見たかった。

で、圧巻だったのがLUNA SEAだ。

相も変わらずすげーバンドだなと思わせてくれる。
演奏やら何やら圧巻だったね。

ゴールデンボンバーとか初めてライブを見たんだけど、なんかアレはアレでエンターテイメントしてたね。
なぜかサプライズでYOSHIKIがドラム叩いてけど。

あと、なんてバンドか忘れたけど、LUNA SEAとXの間に演奏してた人たち。
もうちょい順番考えてあげた方が良くないか。
なんか可哀想だったね。

Xのライブはいつもどおりのグダグダ。
正直、ファンの人たちはえらいと思うよ。

んーなんか清春とかキリトとか、Caligariのメンバーとか良く最後まで残ってたな、と。
しかし、無敵バンドするにしても、アナーキーとかじゃなくてXでいいじゃん。
主催なんだしさ、VISUAL JAPAN SUMMITっていうてるわけだから、最後の最後で洋楽のコピーはなんだかなぁって思ったり。

初日にはKISSのジーン・シモンズがきたって話だから、その選曲はアリだと思う。
けれど、やっぱり最後は代表曲で締めてほしかった。

つうか、日曜日なのに終わったのが23時って。
終電のがした人も多いんじゃなかろうか。

なにはともあれ。
会場まで足を運んだ人はお疲れ様でした。

なんか久しぶりにライブを見たって感じ。
オンデマンドの放送だけど。
見逃した人は12月にWOWOWで再放送があるらしいよ。
ぜんぶ流してくれるかどうかは知らんけど。

 

f:id:zwrite:20161017032602j:plain