雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

パンドラの箱でも希望は入っていたのにね

現実はかくも希望がないものか。
などと、斜に構えて言ってみても仕方がない。
そんなことより、野球しようぜってくらいの気楽さが欲しい。
なんか笑点のオープニングみたいなだな、これ。

さて。
少し涼しくなってきた今日このごろ。
風邪などはひかれていないでしょうか。
ポチポチと仕事をしながら、ああだこうだと考える。

最近思うこと。
ちょっと引越ししようかな、と。
なんかのんびりしたところへ行きたいんだよね。

まぁちょっと温泉でもいって気分転換してこようと思う。

最近はどうにもこうにも色々と考えることが多いんだよね。
ほんとイヤなことばかり起こる。

さっぱりとしたいね。
なんか色んな意味で。

では、ちょっと気分を変えていこう。
このまま終わってしまったら自分探しの旅にでるOLみたいだ。

ということで。

最近ね、焼き鳥がとても美味しい店を見つけたんだ。

ボクはお酒を飲めないのだけど、こういうツマミ的な料理が好きなんだよね。
こんなに美味しいのに、1本100円くらいで、こっちが恐縮してしまう。
テイクアウトもできるんで、ちょくちょく寄っているとすっかり顔を覚えられてしまった。

そんなこんなだけど。
こないだ寄った持ち帰り専門店の店員がおかしかった。
ちょっとしたお弁当を注文したんだよね。
で、何分くらいかかります? と聞いたワケ。

すると、受付のおばちゃん。
おばあちゃんかな。

「そうねぇ。だいたい6分15秒から8分27秒だと思うんだけど。そちらで待っていてください、お茶をお持ちしますから」

うん。
そこはもうざっくりいっていいところだよ。

細かい秒数はいらない。
というか、そもそもどうやって算出したんだね。
その秒数は。

ざっくり10分かからないですよ、でいいのに。

なんか色んな意味ですげーな思った瞬間であった。

 

f:id:zwrite:20160623211714j:plain