雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

ちょっとしたことを書いてみた

某二世タレントの報道で良くみる性癖という言葉。
これは性的な嗜好を意味する言葉ではなく、クセのことを意味する。
しかし、性的な嗜好という意味でもって使われているのを見ると、なんだかモヤモヤとしてしまう。
マスコミもこぞって性癖という言葉を間違ったままに使っているのを見ると、本当になんだかなぁと思うのだ。
役不足や確信犯などある意味でメジャーになった言葉もあるけどさ、性癖ってのはそうではないんじゃなかろうか。
性癖の性ってのは性質の性だからね。

まぁお茶の間に性的な嗜好という言葉を届けたくないのかね。
なんか性癖っていうとマイルドになるのか。

そんなことないわな。

というか性という言葉をもって性的なイメージと直結する。
なんか中学生みたいな思考の飛躍は逆に恥ずかしいぞ。

しかしね、性的な嗜好なんてこれはもう直らないからね。
先天的なものか、後天的なものか、どこで獲得したかは分からない。
けど、一生変わることがないようなものだから、更生するのも難しいだろう。
まぁ彼が小児愛好者でなかっただけマシである。

彼が発達障害とする向きもあるけど、発達障害の人だから行為に及んだのではない点もしっかりと強調しておいて欲しいね。

さて。
なんか気がつけば、甲子園もオリンピックも終わってた感じの今日このごろ。
安倍ちゃんのマリオ、あれも高い費用がかかっているんだろうけどさ、一瞬で脱げてどうすんねんって話だ。
現地で見てた人なんて何が何やらわかんなかったんじゃないかね。
恥ずかしいかなんか知らんけど、ああいうのは良くない。
やるならきちんと最後までやれよ、と思う。
なんならサービス精神だして、茶番の1つでもせんかい、と。

なんか時期のズレた話をしているね。
まぁいいか。

なんかスゴい眠いのでこの辺で。

 

 

f:id:zwrite:20160515050337j:plain