雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

最近はサンダルにTシャツ、短パンがデフォルトになりました。

手巻きタバコを買ってきた。
今回はスタンレーの新作、レモンとリコリスが気になったからだ。
ついでにマックバレンやらゴールデンバージニアとか色々買う。
暫く忙しさが続きそうなので買いだめをしてきたのだ。

なんか久しぶりにタバコを買ったって気になる。

紙巻きのときも基本的にはカートンで買っていたので、1回で5千円とかとんでいくんだよね。
それが手巻きに変えてからは、めっきりタバコ代が減った。
前にもかいたが、週に1000円程度しかかからんのだから。

しかしまぁお盆期間中は吸う量が増えてしまった。
まぁ色々と精神的に疲れることが多くてね。
その補充をかねて、今回の買いだめである。
またいずれレビューを書こうと思う。

さて。
そんなこんなの今日このごろ。

なんかものすごく久しぶりにかまどやで弁当を買った。
引越しをしてから、近所では見かけなくなっていたんだよね。
ほか弁やほっともっとならあるんだけど。
で、ぷらぷらといつもとは違う道をほっつき歩いていたら、かまどやを見つけてしまったのだ。

そんなこんなで洋風明太弁当を購入。

家に帰って食べようかと思っていると、幼稚園児くらいだろうか。
男の子と女の子が手をつないで歩いていた。
なんか微笑ましいなと思っていたんだけどさ。

「もう、○○くんってなんで他の女の子をみるの!」

「え? あ? ……うん」

「○○くんには、わたしちゃんがいるでしょ!」

って会話が聞こえてきた。
なんか女の子ってほんと小さい時から女なんだな。
そして、男の子もまた男だ。
初々しいカップルだなぁと。

三つ子の魂百までってのはホントのことだ。

 

f:id:zwrite:20160515050333j:plain