読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

最近はサンダルにTシャツ、短パンがデフォルトになりました。

雑記 日常の話

手巻きタバコを買ってきた。
今回はスタンレーの新作、レモンとリコリスが気になったからだ。
ついでにマックバレンやらゴールデンバージニアとか色々買う。
暫く忙しさが続きそうなので買いだめをしてきたのだ。

なんか久しぶりにタバコを買ったって気になる。

紙巻きのときも基本的にはカートンで買っていたので、1回で5千円とかとんでいくんだよね。
それが手巻きに変えてからは、めっきりタバコ代が減った。
前にもかいたが、週に1000円程度しかかからんのだから。

しかしまぁお盆期間中は吸う量が増えてしまった。
まぁ色々と精神的に疲れることが多くてね。
その補充をかねて、今回の買いだめである。
またいずれレビューを書こうと思う。

さて。
そんなこんなの今日このごろ。

なんかものすごく久しぶりにかまどやで弁当を買った。
引越しをしてから、近所では見かけなくなっていたんだよね。
ほか弁やほっともっとならあるんだけど。
で、ぷらぷらといつもとは違う道をほっつき歩いていたら、かまどやを見つけてしまったのだ。

そんなこんなで洋風明太弁当を購入。

家に帰って食べようかと思っていると、幼稚園児くらいだろうか。
男の子と女の子が手をつないで歩いていた。
なんか微笑ましいなと思っていたんだけどさ。

「もう、○○くんってなんで他の女の子をみるの!」

「え? あ? ……うん」

「○○くんには、わたしちゃんがいるでしょ!」

って会話が聞こえてきた。
なんか女の子ってほんと小さい時から女なんだな。
そして、男の子もまた男だ。
初々しいカップルだなぁと。

三つ子の魂百までってのはホントのことだ。

 

f:id:zwrite:20160515050333j:plain

 

広告を非表示にする