雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

徒然に思う

f:id:zwrite:20160623211704j:plain

さて。
久しぶりに、はてなブログにログインすると、なんだかお盆期間中のアクセス数がスゴいことになっていた。
いつもの倍とまではいかないが、1.8倍くらいはある。
なんだこれと思ってアクセス解析をみてみると、手巻きタバコの記事にアクセスが多かったようだ。
なんかちょっと嬉しい。

今回はまぁ最近のニュースを語ろう。
まぁ連日SMAP解散の話題がつきないね。
ファンの人には申し訳ないんだけど、正直にいうとどうでもいい。
確かに1つの時代が終わったという寂しさ的なものはある。
が、先般の謝罪のときからこの流れは決まっていたようにも思う。
ボクはアイドルグループのことを良く知らないが、これだけ裏側の悪意がちらほらと見え隠れする解散ってなかったんじゃないかな。
これぞ離間の計なりってところか。
あとは、狡兎死して走狗烹らる、だね。

まぁなんつうかあれだ。
中森明菜近藤真彦の金屏風会見の頃からなにも変わっていない。
良くも悪くも昭和であり、そして淘汰されていくのだろう。

あとね。
甲子園の高校野球なんだけどさ。
いつからあの応援がはじまったんだろう。
タオル振り回すやつ。
あれ、ボクはすごく嫌いだ。
プロ野球の各球団ではそれぞれの応援があって、そこでその応援をするのはいい。
けどさ、高校野球は違う。

正直、あの球場を敵に回したみたいな雰囲気は高校生には辛いだろう。
それぞれの学校の応援にきている人だけがするならもだしもね。
関係ない人まであの応援をするのはなんか違う。
ボクはあの雰囲気の中で投げていたピッチャーを見ていられなかった。
彼がいったいなにをして、あんな責め苦を追わなければいけないのか。
確かにものすごい逆転劇だったとは思う。
見ている人が興奮するのもわかる。
けれど、あそこで一方のチームに球場全体が呷っていくような応援をするのは、見ていてなんだかなぁと思った。

別に高校野球に清廉さを求めるわけじゃないけどね。
なんか、そこまでするのは違うような気がしてならない。
観客が入っている時点で、そういうことを言うのは無理かもしれないね。
それでもやっぱりああいう雰囲気はどうにも苦手だ。

 

 

f:id:zwrite:20160623211712j:plain