雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

夕焼け空、背にしてなに思う

f:id:zwrite:20160730034832j:plain

 

ううん。
そこはかとなく頭痛がとまらない。
かといって病院に行くのは面倒だと思う今日このごろ。
体調が悪いのを押して、少し買い物に出かける。
ネットスーパーで注文しても良かったんだけどね。
ちょっと気分転換したかったのである。

夕焼けのさす町並みをぼちぼち歩く。
噂のポケモンゴーをしとるのだろうか。
やたらと歩きスマホしている人が多い。

ポケモン
ボクは直撃世代ではないので、なにがそこまで面白いのかわからない。
うちの弟くらいの世代になるのだろうか。
DSでもなく、カラーでもない、2色時代のゲームボーイだったはずだ。

とりとめもないことを考えながら買い物をする。
うどんとか食べやすいものを買った。

帰り道にドラッグストアに寄って、風邪薬と目薬も。
あとはなんかタイムセールで安くなってた栄養ドリンクも買った。

家路に伸びた影が長い。
ちょっと気分転換にと遠回りをすると弁当屋さんを発見。
ほう、新しくできたのかと覗いてみる。
鮭弁当を購入してみた。

家についてウガイをする。
お茶を飲みつつ、弁当を食べた。
あんまり美味しくない。

机に置いていた小説を手にとって読む。

気がつくと、すでに22時近くになっていた。
ダラダラとした時間を過ごしつつ、ボケっとしていたら鼻血がでる。

何年ぶりだよってはなぢである。
もとい、話である。

近所の買い物に行くのに自転車を買おうかと思っている。
いわゆるクロスバイクってやつなんだけどね。
ただ、どのくらいのお金を出せばいいのか、さっぱり分からない。
ほんとピンキリというか、安いものだとそれこそ5万円でお釣りがくるんだけど、高いものだと軽自動車くらいの値段するのよね。

別にサイクリングを趣味にしようとかじゃないので、昔ながらママチャリみたいなんでもいいんだけどな。
でも、自転車のことを書いてあるサイトなんかを見ると、やっぱり同じお金を出すのならちょっといいものが乗りたくなるのが人情ってもんだよ。

あと、最近だと自転車の交通規制がうるさくなっているのも、躊躇している理由の1つだ。
自転車が自由な時代を生きてきたボクからすれば、面倒臭いなぁって話である。
保険とか入った方がいいのかなぁって考えると余計に腰が重くなる。
なんか手続きの煩雑さを思えば、手がでないのだ。

この辺、なんとかならんかね。
まったく。

 

f:id:zwrite:20160730034156j:plain