雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

さらば、贅肉。ようこそ、腹筋。

f:id:zwrite:20160719205641j:plain

 

最近、お腹まわりに贅肉が増えてきた。
基本的にデスクワークなので、ボクの1日の運動量は少ない。
その上、年齢による代謝の低下もあるのだろう。

このままじゃいかん。
ボクはそう思ったのだ。

そして、ちょっとだけ決意をした。
運動でもするか、と。
と言っても、あんまり激しいのは無理だ。
筋肉痛になって動けなくなっても困るからね。

というわけで、ダイエット方法を探してみたんだけど、なんつうかやっぱり基本は摂取カロリーよりも消費カロリーを多くするしか方法はない。

手軽。簡単。1日○分でできる。
なんて、胡散臭いワードばかりが出てくるんだけど、どれもこれも本当に効果あるのかねと思ってしまう。

そうこうしている内に、母親からメールが届く。

腹筋マッシーン買いました、とのことだ。
実家に顔を見せると、鎮座しているのはワンダーコアである。
なんだかなぁと思いつつ、ちょっとやってみた。
これは腰が痛くなりそうだなと思う。

そんなこんながありつつ。

結局ボクはジョギングシューズを買ってきた。
そしてトレーニングウェアもついでに揃える。
まぁゆっくりとジョギングでもするつもりだ。