雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

今ならダブルがサブルやって言うてたって話

寄せては返す波の音を聞きながら、のんびりと煙草に火をつける。
傍らには極彩色のトロピカルなドリンク、目の前には碧色をした海があった。
茫洋として眺め、ただただ時間が過ぎるのに身を任せる。
風が吹く。
さわさわと椰子の葉が揺れた。

熱帯の陽射しはキツイが、日本のように湿度が高くない。
パラソルの日陰に入ると、むしろ涼しく感じるくらいである。
紫煙を吐き出して、あくびをした。

 

f:id:zwrite:20160707052731j:plain

と、いうような夢を見たんだ。
南国のビーチで、ボケっとする。
それだけの夢だ。
なんだかつまらない話である。

 

さて。
久しぶりにアイスクリームを買った。
うちの親が31につれて行けというのだ。

「今ならダブルがサブルやって言うてた」

サブルってなんやねん。
トリプルやろって話である。
まぁ言わんとすることは分かるんだがね。

そんなこんなで、親をつれていったワケだ。
31のお兄ちゃんにはすまないことをしたと思う。
忙しいときに、アレコレと説明させてしまってスマヌ。

なんだかんだで2000円くらい使ったから許してほしい。

 

f:id:zwrite:20160707052346j:plain