雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

アラフォーになると普段着に困るってものよ

今日も暑い日が続いておりますが、体調を崩していないだろうか。
熱中症には気をつけよう。

さて。
最近になって思うんだ。
普段着ってなにを着たらいいんだって。
アラフォーにもなってくると、普段着選びが難しい。
基本的にはキレイ目のカジュアル系を着るようにはしているんだけどね。
なかなか自分の好みにあわなかったりもする。

なんかこの辺を巧いこと折り合いをつけたいと思うけど、なんか色々と悩んでしまうんだよね。
偶に同級生なんかと会うと、すっかりと老けこんでしまっているのも多い。
もう身なりなんか気にしません的なね。
まぁ結婚して子どももいてという環境になると、また違うのだろう。

 

f:id:zwrite:20160522050142j:plain

 


さて。
そんなこんなの今日このごろ。 

相変わらず暑い日が続く。
最近は料理を作るだけで汗だくになってしまう。
昨夜はなにを思ったのか、油淋鶏を作ってしまった。
チョイスに失敗したのだと気づいたのが遅かったね。

いや、美味しくできたんだけど、またシャワーを浴びるはめになった。

そういえば。
もうすぐ参院選だね。
と言っても、正直いってどこも目くそ鼻くそである。
自民党はあかん、けれど、対抗馬になる政党がない。
そんな状況でなにに対して選挙するべきなのか。

18歳で投票券を得た若者たちに選挙に行こう、というのも分かるんだ。
けれど、だったらもっと政策の違いやらなにやらをアピールする場を作ればいいのにと思ってしまう。
結局、なにも知らないから政治に関心がわかないのだろうし、どこが政権をとったとしても同じようなことしかしなかったりもするのが悪い。
だったら選挙なんて意味がないじゃんと思う気持ちもわかる。

なんつか政治ってのはフレキシブルなものなんだけど、あまりにも日本の場合はマニフェストや公約として掲げたものが蔑ろにされすぎるんだよね。
言ってたことと違うじゃんっていう思いをしたのは、一度や二度じゃない。
すべてを守ることは難しいにしても、最大限守ろうとする意思もみせないんだよね。
あの時とは状況が違うんだから、なんて話で流されてしまうんだけど、そういう問題じゃないと思うんだ。

さて。
来週は少し旅行に行きたいと思っている。
と言っても、まだどこに行くのか、何をするのかも決まっていない。
ぼんやりと思っているだけだ。
どこかの温泉にでも行って、のんびりと湯につかろうかと漠然と考えているんだけど、急な仕事が入りそうな気配がしている。
そう、なんかそんな予感がするのだ。

そんなネガティブな感情を抱いていると、旅行よりも、もうなんかスーパー銭湯でもいいやって気になってくるから不思議なものである。