雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

良いことがあると思ったら負けだよ、人生は

くだらない話なんだけど。
良いことってあると思ったらダメだよね。
逆に期待しない方が良かったりしないかい?
なんもかんも捨てて、もうどうにでもなーれ、なんて思っていると、意外と良いことがあったりする。

まぁそんな良いこともないんだけど。

ということで。
今日もグダグダと話をしてみたい。

なんつうかイギリスのEU離脱ってアレだよね。
あんな重要な選挙なんだから3分の2とかにしとけば良かったのにと思う。
51%と49%なんて揉めるに決まってんじゃん。
離脱派の旗頭は逃げちまったし、どうすんだろ。

もともとEUの中でもイギリスなんて特別扱いされてきたのにね。
ちょっと調子にのっちまったなぁって感がある。
そりゃ残されたEU側にしても、移民の受け入れはせんわの良いとこどりはさせたくないから、こりゃまた揉めるだろうなぁと思う。

それに付随して、日本の年金もどえらい損をしたようだ。
もはや年金制度なんて崩壊してて、払い損まっしぐらだね。
ボクらの年代だとまだマシだろうけど、今の若い子たちなんて、ほんとにどうなるのかわからない。
まぁ政府のメンツ的なもんもあるんだろう、しかし最初は60歳から支給します言うてたんが、65歳になり、支給額もどんどん減っていく状況で崩壊していないなんて言うのは、ただの詭弁だ。
お金を集め始めたときと話が違うのだから、もう破綻してるんだってばよ。

ああ、なんか愚痴っぽくなってしまったので、少し気分を変えようか。

 

f:id:zwrite:20160623211712j:plain

 


さて。
ちょっと手巻きタバコの話をしよう。
最近になって思うんだ。
扇風機つけてると、シャグが巻きにくいって。
いや、扇風機消して、エアコンにしたらいいじゃんって思うだろ?
ボクもそう思う。

でも、エアコンの冷房ってなんか苦手なんだよね。
暑いから寝るときとかには使うんだけど、起きてる時はあんまり使いたくない。
なんか体調悪くなっちゃうんだよ。

なので、扇風機をつけているんだけど、風でシャグが飛ぶ。
巻紙がくるりんとあさっての方へ向く。
ちくしょーってなるんで、最近は手巻きタバコを巻く時には壁を作っている。

コップやらティッシュの箱を置いて、風をシャットアウトするのだ。
すると、今度は汗がでてきて、手元に落ちたりする。
なかなか上手くいかないもんだ。

まぁエアコンが苦手なボクが悪いのはわかる。
けど、苦手なものはしょうがなかったりするんだよね。
仕事によっては、ほぼ1日冷房を浴びっぱなしって人もいるんだろうけど、良く体調を維持できるもんだと尊敬してしまうよ。