雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

手巻きタバコを買ってきたんだ。

f:id:zwrite:20160623211711j:plain

 

さて。
本日は手巻きタバコの補充に行ってきた。
シャグとフィルター、そして巻紙を購入する。
しめて2500円くらいだったかな。

雨の隙間を縫うようにして車を走らせたんだけどね。
まぁやっぱり降られてしまった。
タバコ屋の近くに餃子の王将があるんだけど、そこでお弁当を注文してからタバコ屋へ。

実をいうと、今回はお目当てのシャグがあった。
それはチェシリーズの青である。
今月発売されたばかりのシャグなんだけど、下調べをしてみると、ハーフスワレや黒たばこ系らしい。
チェのシャグは品質が良いので、お気に入りなんだけど、喫味が軽くクセがなさすぎる。
なので、レギュラー入りはしていないんだ。
だけど、ボクの好みっぽい感じだったので、買ってみようと思った次第です。

で、タバコ屋に顔をだすといつものおっちゃんがいたんで、さっそく入荷しているか聞いてみた。
すると

「入荷はしたんだけど、売れ切れだよ」

とのことである。
んー残念だ。
既に発注をかけているそうで、次回の分で1つ取置しておいてもらうことができた。

そんなこんなでお目当てのシャグは買えなかったけれど、いつも買っていないものをいくつか買ってみたんだ。

 

 

今回はふだんと趣向を変えて、フレーバー系をメインに据えて買ってみた。
フレーバー系はいくつか吸ってみたんだけど、いつも途中で飽きてしまうんだよね。
それで敬遠していたんだけど、今回買ったのはバニラと珈琲だ。

正直。
フレーバー系って基本が30gのものばかりなので、25g程度の消費しやすい量を売って欲しいと思うワケ。
でもまぁ今回のは、おっちゃんがオススメしてくれたものということもあって、期待しながら吸ってみたいと思う。

最近は手巻きタバコ関連の記事へとアクセス数が増えていて、地味に嬉しかったりする。
しょうもないレビュー記事なんかも多いが役立ててもらえるならそれで良いと思う今日このごろだ。

タバコを買った帰り道。
注文していたお弁当を受け取って、駐車場へと歩いているとウチの親から電話があった。

まぁ大したことのない話だったんだけど、ちょうど夕飯を作る前だというので、王将へとんぼ返りして適当にいくつか注文した。

実家へ弁当を持って行くと、タブレットの操作がわからんと泣きつかれた。
このタブレット、欲しいつうから買ってあげたんだけど、操作が良くわからんらしい。

んーむ。
なんだかなぁと思いつつ。
実家でタブレット講習会を開くことになったのであった。