雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

松屋の牛めしはセパレートでっ!

f:id:zwrite:20160611191929j:plain

はい。
というわけで、なにを書きたいのかというと、白いご飯は美味しいねって話である。

最近ではご飯よりもパンを食べる人が多いそうだけど、ボクはやっぱりご飯が好きだ。
白いごはんに勝るものはないと思うほど好きなんだよね。

で、まぁ丼ものも好きなんだけど、実は1つ大きな問題があるんだ。
それはタレの味が染みてしまうと、その味しかしなくなる点だね。
これ、ご飯が好きな人間からすれば由々しき問題なのである。

だもんで、ボクは牛丼を食べるときは松屋と決めているのだ。
なぜなら松屋にはセパレートがあるからね。

そう。
牛丼の具とご飯が別々になっているのだよ。
これなら、白いご飯はそのままに食べることができる。

一時期、牛丼はつゆだくで、なんてことが流行っていたんだけど、つゆだくなんてもってのほかだ。
あまり知られていないのだけど、つゆぎり、といってつゆを少なくしてもらう注文方法もあるんだよね。
でも、いちいち面倒なんだよね、つゆぎりでって言うのが。

あと、なんか通ぶってんじゃないよって周囲の目線とかも気になる小心者なんだよ、ボクは。
なので、松屋のセパレートは非常にありがたいのである。