雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

なんだか観葉植物を買ってみた今日このごろの話

なんだか観葉植物を買ってみた。
ちょっと大型のショッピングモールにいったら、店頭に置いていたのだ。
まぁ特にこれといったこだわりがあってのことではない。

なんとなく目についたので、買ってみた。

f:id:zwrite:20160605205700j:plain

 

ドラセナ
別名を幸福の木というらしい。
なんか部屋に緑があるのはいいね。

 

 

ボクは風水だとかにあまり興味はないのだけど、店員さんが熱心に語ってくれたので聞いていた。
なんでもドラセナは強い陽の気を持っていて、なんでも陰の気を吸ってくれるとのことだ。
金運アップの効果があって、部屋の中央に置くと良いらしい。

まぁ部屋の中央には置けないので、窓際に置いてある。
あんまり手入れをしなくても良いそうなので、けっこう気に入っている。

さて。
もうちょっとなんか書こうか。

ああ、そういえば。
風水で思い出したことがある。
いや、実は風水師って資格があるんだよね。

無論、国が認めているものではなく、民間の団体が行っている資格だ。
んー資格があるからどうなのか、と言われても困るんだけどね。

ボク的には風水といえば、やはりオカルト方面になってしまう。
本当に効果があるとかどうでも良くて、モノの捉え方なんかが面白い。
ちょっと今日は時間がないので、この辺で。