雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

小説のタイトルで格好良いと思うものをあげてみる

 

f:id:zwrite:20160603213758j:plain

小説のタイトルで格好良いものってあるよね。
まぁ海外の小説の場合は邦訳のセンスが良いってのがあるかもしれないね。
ちなみに画像のはサリンジャーライ麦畑でつかまえてだ。

個人的に好きなのをとりあえずあげていこう。

ここまでは外国の小説だね。
SFものが多いのはそれだけセンスがあるのだろう。
けっこうタイトルをパロディした作品なんかもあるので、心当たりのある人も多いのではないかな。

では、次は日本の作家のものをあげてみたい。

ざっと思いつくのでこんなところだろうか。
頭をひねればまだ出てくるかもしれないが、いまはこんな感じ。
内容がオススメとかではなく、ただたんにタイトルの格好良さだけ。

好きな小説のタイトルはあったかな?
こんなのも格好良いよってのはあれば、教えて欲しい。

ではでは、今日は手抜きだけどこの辺で。