雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

手巻きタバコの忘備録 ぺぺ・ナチュラルリッチグリーン

今回はPePeのナチュラル・リッチグリーンをレビューしたい。

前回紹介したプエブロと同じく、ドイツ産のシャグである。
バージニア葉100%、無添加がウリのシャグだ。
80g入のものもあるようだけど、ボクが買ったのは30gのものだ。
グラム単価は23円くらいかな。

姉妹品としてイージーグリーンというものがある。
リッチグリーンよりもマイルドな感じなのだろうか。
ともかくボクは軽いシャグにあまり興味はないので、イージーグリーンに興味はない。

開封してみると、タバコの良い香りがする。
シャグを触ると、湿ってはいるが、乾燥はしている。
プエブロほどの乾燥ではなく、もうちょい湿度が多いといった感じだね。

 

f:id:zwrite:20160522050121j:plain

 

 

このPePe・ナチュラル・リッチグリーンについている付属の巻紙はsmokingのものなので、ちょっと嬉しい。
けれど、緑なので残念という複雑な気分が味わえる。
まぁそんなもんは味わいたくないという人も多いだろうが。

さて、肝心の味なんだけど、かなりスッキリした印象を受ける。
そして、何よりも伝えておきたいのが、ちゃんとグリーンなのだ。
なんだろう、新しい葦草の香りにも似たグリーン感。
喫味は強くはないけれど、なんか新鮮な味だった。

自分としてはけっこう気に入っていて、売っていたら購入するくらいはリピートしている。
吸いやすいシャグなので、こちらも万人にオススメできるだろう。

深いリッチな味わいとも言うべきか。
ともかく商品名に偽りなしといえるシャグである。

初めてこのナチュラル・リッチグリーンを購入してから、既に3度ほどリピートしているが、これはオススメできるシャグだな。

次回はシャグ界の王道であるチェを紹介したい。