雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

鶏の照り焼きって美味しいよね

最近は鶏肉料理にハマっている。
良く作るのが鶏の照り焼きだ。
鶏肉に塩コショウで下味をつけておいて、片栗粉をふる。
そして、カリッカリになるまでじっくりと火を通す。

照り焼きソースは自作だ。
と言っても、作り方はとっても簡単だよね。
ボクの場合は、日本酒、醤油、みりん、砂糖、お酢を使う。
お酢を入れることで、さっぱりとした仕上がりになるんだ。
これから暑くなってくる季節なので、ちょっと試してもらいたい。

カリッカリに仕上げた鶏肉に、上で書いたつけだれを煮込んだものにあわせる。
ざっとソースがからめばそれで完成だ。
砂糖やみりんを入れているので、煮詰めていくととろみがでるからね。

あとは適当に葉野菜を使って彩りを添えて、お皿に盛り付けるだけ。
とっても簡単だよ。
ちなみにだけど、葉野菜がないなら丼にしてもいい。
丼にご飯をよそって、そのままのせるだけだ。
刻みネギやゴマなんかをちらしてみると、よりグッドなできになる。

f:id:zwrite:20160515044411j:plain

 

 

さて。

まぁ料理談義はこの辺にしておこうか。
しかしまぁなんだ。
正直言って、もうオリンピックなんてやめちまえって思うほど酷いよね。
ロゴの盗用やメイン会場のゴタゴタに始まって、今度は賄賂って。
ニュース番組を見ていたけれど、どこも電通の名は出さないのが不思議だ。
ここまでケチがついたモノで、気持よく見れるかって思う。
オリンピックと言えば、今度のリオも大概かもしれないけどね。

 

f:id:zwrite:20160515045438j:plain

 

ああ、あと。
敢えて名前は出さないけど、復帰するんだってね。
いまさら戻ってきたとしても、どこの層に需要があるんだろうか。

まぁ痴漢冤罪なんて話もあったりするんだけど、この話が事実なら今回のことも頷ける話だ。
自分の欲望をみたすことが有りきで、その行動の結果がどうなるのか、まったく考えていない。
つまりは、とても子どもっぽい性格だと言える。
これが30を過ぎるまで直らなかったのだろう。

芸能界なんて特殊な世界に若いウチからいた弊害だと言えるかもしれないが、それにしたって酷い話である。

浮気ってのは良く心の殺人だとか言われるよね。
これは浮気された方しか分からない気持ちだ。
ましてや、今回はお腹の中に子どもがいる人が被害者なんだよね。
仮に自分が復帰をしてテレビに出る、そのことが被害者にとって、どんな気持ちを起こさせるのか。
ふとした時、テレビをつけると自分の家庭を壊した相手がテレビでニコニコしているかもしれないのだ。
その気持が想像できるのなら、復帰云々なんて死んでも言えないと思うんだけどね。
まぁ事務所のこととか色々としがらみはあるんだろうが、それでもなんだかなぁと思ってしまう。

無論。
男の方も十分悪いけど。
まぁだいたい浮気をする人間ってそんなもんだ。
自分の行動がどういう結果をもたらすのか、そこまで考えが及ばない。
ボクは人が人たる所以は理性にあると考える。
本能のままに生きるだけならば、動物と変わらない。
彼らはきっと動物としては幸せなのだろう。
が、人としては最低だとボクは思う。

ボクが言うことではないけれど。
願わくば、お腹のお子さんと一緒に十分に生活していけるだけの慰謝料を払ってあげて欲しいものだ。
お金で解決できる問題ではないけれど、せめてもの誠意として、今後の生活に不安が残らないような保障をすべきだろう。