雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

ブログのアクセス数がスゴイ理由

f:id:zwrite:20160427225738j:plain

とまぁ書いてみたけれど、なんだかスゴイなぁと思う。
大手のブログなんかかすれば、カスみたいなアクセス数なんだろうけど。
はてなブログって、なんかあると上にお知らせみたいなのが出るじゃない。
いつもはブログの管理画面ってほとんどみないんで、アクセス数を気にしたことはないんだけどさ。
何日か前にお知らせマークがついているから、ポチッとしてみるとPVが1000を超えましたみたいなのが出てた。

で、なんじゃこれはと思ってみると、アメトーークで特集してたIQOSってタバコについての記事へのアクセスだった。
統計を見るに、ボクのブログへのアクセスのうち、98%がこの記事についてになる。

 

zwriter.hatenadiary.jp

 

いやまぁ別にいいんだけど。
なんかびっくりしてしまった。
IQOSってけっこう関心が高いものなんだね。
ただ、ここは思いっきり個人的な趣味の話とかを書いていく予定なんで、皆さんに満足してもらえているかは微妙な話だ。
ただ、こうやってアクセスしてもらえるのは嬉しいので、また何か注目されるような記事を書ければいいとは思う。

しかし、ブログのアクセス数を稼ぐって難しいよね。
旬のネタを使うのがてっとり早いのかもしれないけれど、記事の中身がなければ意味がなかったりする。
最近だとGoogleの検索システムも賢くなってきたみたいで、SEOとか言ってたのはどうなっているんだろうか。

今でもある程度のコツはあるんだろうけど、地道にやっていくのが一番かもしれないね。

ということで。
ボクはあまりアクセス数にはこだわってはいないけれど、こだわる人にとっては何かしらの参考になったのかしらん。
なってないよね。

 

f:id:zwrite:20160522051202j:plain