雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

気がつけば、下書きばかりがたまっていく

ブログの記事を書くのってどのくらい時間をかけるものなんだろうか?
ボクの場合、長くても20分くらいで、記事そのものは書いてしまうんだけど、そこから画像を入れたりする。
なので、まぁ30分程度とみておいて良いだろう。

なんでこんな話をしているのかって言うと、とにもかくにも下書きばかりがたまっていくのだ。
あ、これを書きたいなと思いつつ、キーボードをカタカタとタイピングするんだけど、何かしらの用事が入っていたりで、下書き保存をする。

下書き保存をしたまま、次に書こうと思ったことがあれば、書いていくんだけど、また途中で保存をしてしまう。

なんてことを繰り返していると、いつのまにやら10個近くたまっていた。

これを消化するって考えると、非常に面倒臭く感じてしまうボクは、ダメなヤツなんである。

 

f:id:zwrite:20160502043844j:plain

 

 

今、たまっている記事としては

  1. オカルト関連のものが2本
  2. 手巻きタバコについてが4本
  3. くだらない雑記が2本
  4. パソコンの周辺機器が1本
  5. 書評めいたものが2本

とまぁこんな感じである。
あれ、10個以上あるじゃないか。

なんかGW中には中途半端に時間があったりしたんで、色々と書こうと思っていたんだ。
だけど、結局なんだかんだで時間がとれずに下書きばかりがたまっていってしまった。

なので、少しずつ消化していこうと思う。

ところで話は変わるんだけど、パナマ文書ってほとんど報道しないね。
他国のことについては、報道がちょっとあったりするんだけど、我が国のことについてはさっぱりだ。
法律的には合法だっていう話もあるけど、感情的には納得できないよね。
あの手この手で税金とっていくくせに、自分たちやそのお仲間については、抜け道があったりする。

この節税対策とやらで支払われなかった税金があれば、消費税なんかの増税しなくても良かったんじゃないかね?

いっつも真っ先にやり玉にあげられるタバコの税金なんかもそうなんだけどさ。
なんかもう取りやすいとこから取るって発想をなんとかしてもらいたいもんだ。

金持ちほど税金を支払わくなてすむって話だと、そもそも税金ってなんなんだってことになるだろう。

まぁあんまり政治の話をすると、ややこしいことになるのでこの辺で。