雑記帳

手巻きタバコとか趣味の物とかを書いています。

最大のプレッシャーって夢に出るよね? はてなのお題「最近見た夢」

お題「最近見た夢」

 

最大のプレッシャーって夢に出るよね? はてなのお題「最近見た夢」

ということで、書いてみたい。

ボクはもうすぐ不惑になるというのに、未だに見る夢がある。
それは学生時代のものだ。

まぁプレッシャーを感じたことは夢に見やすい。
が、日々のほほんと生きているボクは、あまりプレッシャーに晒されない。
ということで、あまり記憶に残る夢は見なかったりするのだ。

しかし、この夢だけは未だに見るということは相当な強烈な印象なんだろうと思う。

f:id:zwrite:20160430012340j:plain

 

 

 
では、どんな夢かを語ってみよう。
それは、このテストに落ちると単位を落として、卒業できないという内容だ。
しかし、ボクが起きたのは、既にテストが始まる5分前という設定で、ともかくアセってしまう。

どうしよう、どうしようと思いながらも、夢の中で必死になって学校に急ぐワケだけど、こんな時に限って、アレがない、コレがないとなるのだ。
電車もこないし、ともかく気持ちだけがどんどんアセってしまって、結局はなんにもできずにテストの時間が終わるぞ、という時に目がさめる。

心臓はドキドキとしていて、はぁ良かったぁなんて思うのだけど、学校なんてとうの昔に卒業しているのだ。

ちゃんと卒業してんじゃん、などと寝ぼけた頭で思いながら、なんでこんなにアセるんだろうとヘコんでしまう。

こんな感じで

f:id:zwrite:20160430012428j:plain

 

なんかこの夢はしつこく見る。
確かに夢に似たような内容の状況はあったよ。
このテストに落ちたらマズいなってヤツ。

でも、ちゃんとテスト受けたし、クリアもしてるんだよね。
だから、なんでこんなにしつこく夢に見るのか良く分からない。

けどまぁここでこうしてネタになったのだから良いか。